ヘッドラインニュース

思いこめた歌声期待

竹原ピストルライブ 6月18日・周南RISING HALL
 周南市銀南街の周南RISING HALLで6月18日午後5時から竹原ピストルさんの全国弾き語りツアー“PEACE OUT”が開かれる。同ホールでの本格的な公演は初めて。栄町にあったライブハウス、ブギハウスにも出演していて徳山への思いを込めた熱い歌声も期待されている。

竹原ピストル

竹原ピストル

 竹原さんは1999年に野狐禅(ヤコゼン)を結成して音楽活動を始め、2009年に解散したあとはソロで活動する。一方、俳優として映画にも出演。昨年は「永い言い訳」で日本アカデミー賞で優秀助演男優賞、キネマ旬報ベスト・テンで助演男優賞も受賞して話題になった。
 ブギハウスは山崎まさよしらを輩出した伝説のライブハウス。竹原さんはマスターが亡くなって閉店したあとも徳山でライブを開き、新町のLIVE rise SHUNANのライブは満席だった。一昨年11月、550席の周南RISING HALLがオープンしたときも駆け付けて歌っている。
 チケットは全席自由で3,500円。ローソンチケット(L62253)、チケットぴあ(P323-234)、イープラスで扱っている。RISING HALLの電話は0834-27-6555。