2026年09月11日(金)

ニュース

経済 : 周南市のニュース

5人感染で予防の徹底要請 藤井市長が定修の企業へ

  • 記者会見する藤井市長

 周南市の藤井市長は16日の定例記者会見で、6日からの5日間で、他県から来てコンビナート企業の定期補修工事現場で働いていた5人の新型コロナウイルス感染確認について、企業に感染症予防対策の徹底を強く要請したことを明らかにした。

 定期補修工事については、安全な操業のために法律で定められた作業で「必要不可欠」と理解を示した。

 要請は13日付けで、17社で構成される周南地区コンビナート保安防災協議会(会長・山本順三出光興産徳山事業所長)宛てに出された。

 「今後の定期補修工事をはじめとする各種事業活動の継続にあたり、より一層警戒感を強め、感染症予防対策の徹底を図ることにつきまして、貴協議会構成の企業に改めて要請されますようお願いいたします」と述べている。

「記事のミカタ」投稿
今日の紙面
ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

西京銀行

西京銀行のスマホバンキングアプリ。残高照会や振込、定期預金の手続きなどをスマートフォンで簡単・便利に利用できます。
口座開設や各種手続きもアプリで完結。詳しくは西京銀行までお気軽にお問い合わせください。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。