ニュース
経済 : 周南市のニュース
【周南市】[OPEN]お客さんと作るカレー屋さん 有楽町にダラハラオープン
経済周南市山口県周南市有楽町にカレーとスムージー、自然派ワインを提供するダラハラ(原田寛司店長)が7月12日にオープンし、人気を集めている。
カレーはチキンカリー(1,200円)やベジタブルカリー(1,200円)など季節の食材を使ったものを提供。スパイスが香る風味豊かなカレーはいずれも無添加にこだわり、使用する野菜は農家から直接買うか、自家栽培したものを使っている。季節の野菜を使った副菜もつく。
以前は下松市のコーヒー店、Sai Coffee Roasteryで働いていたが、南インドやネパールのカレーが好きだったことでこの店を開いた原田店長(26)。
「スパイスの調合で味にはその時々で変化が出る。日々進化するカレーをぜひ食べていただければ」と笑顔を呼びかけている。
店の雰囲気作りの一助にと、客から譲り受けたインテリアが店内を彩る同店。午後5時からは注文を受けてからカレーを作り、一層スパイスを感じることができるカレーも楽しめる。
現在、期間限定で自家製の青唐辛子を使ったグリーンカリー(800円)を提供している。
問い合わせは同店Instagramへ。
[ダラハラ]
周南市有楽町28-2
営業時間:水、金:午前11時半~午後2時 金、土:午前11時半~午後2時、午後5時~9時
休日:日、月、火
駐車場:なし
