2026年10月27日(火)

ニュース

地域 : その他のニュース

周南市で10代の専門学校生 10月10日以来、13人目 県内は4人、累計は367人に

 県と周南市は26日、周南市の10代の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性は防府市のYIC看護福祉専門学校の学生。24日に発熱、倦怠感があり、25日にTRC検査で陽性を確認した。軽症で、26日現在、県内指定医療機関への入院を調整している。

 周南市内での感染確認は13人目で10月10日以来。周南保健所が濃厚接触者や行動歴を調べている。

 同じ専門学校の防府市に住む10代の女性の学生も感染していて、周南市の女性と20日に周南市内で会食していた。同校は学生の感染を公表して感染拡大防止、学内調査のため26日(木)から12月9日(水)まで休校すると発表した。

 この日はこのほか山口市の県企業局に勤務する50代と40代の男性の感染も公表された。この4人を加えて県内の感染者は367人になった。

「記事のミカタ」投稿
今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。