2026年01月13日(火)

ニュース

地域 : その他のニュース

下松市の50代女性も 県内は4人が感染

 山口県は25日、新型コロナウイルスに4人が感染したと発表した。このうち一人は下松市の50代女性で軽症。同市での感染者の発生は11月2日以来53日ぶり。同市の感染者は183人になった。

 この日、感染が公表されたのは、岩国市の30代男性、山口市の40代女性、山口市の70代男性。4人以上の発生は11月11日に11人の感染が分かって以来。感染者はすべてオミクロン株かどうか調べる。

 4人のうち2人はすでに公表されている感染者の接触者、残る2人の感染経路は不明。4人のうち1人に県外行動歴があった。県内では25日現在12人が入院中で、そのうち中等症が3人、軽症・無症状が9人。

今日の紙面
スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

周南公立大学

2024年春、周南公立大学は新学部学科を開設しました。経済経営学部(経済経営学科)、人間健康科学部(スポーツ健康科学科・看護学科・福祉学科)、情報科学部(情報科学科)の3学部5学科体制となりました。大学の活動や入試情報も随時公開中!

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!