2026年05月08日(金)

ニュース

地域 : その他のニュース

周南市31人、下松市6人、光市8人 県内で302人が感染

 山口県は29日、新型コロナウイルスに302人が感染したと発表した。周南地域では、周南市が31人、下松市が6人、光市が8人。累計は、周南市が2,330人、下松市が909人、光市が602人、県内は2万8,669人になった。

 下関市発表分の71人を除いた231人のうち、男性が125人、女性が106人▽軽症が202人、無症状が29人▽公表済みの感染者との接触者が157人、接触者との関係性の確認ができない人が74人。

 入院している人は140人で、重症が1人、中等症Ⅱが15人、同Ⅰが26人、軽症・無症状が98人。宿泊療養者などが1,912人。80代の男性が亡くなり、県内の死亡者は163人になった。

今日の紙面
ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!