2026年07月24日(金)

ニュース

地域 : 周南市のニュース

須金清流公園が完成 錦川そばに5千平方メートルの広場

 周南市と岩国市を結ぶ国道434号から須金の街の手前で右折して旧国道を進むと右手にアスファルト舗装の広場が見えてくる。7月に完成したばかりの須金清流公園。道路と川の間に造られ、広さは5,184平方メートル。須金のイベント会場などの新スポットとして期待を集めている。

 アスファルトで舗装され、あずま屋やベンチ、照明も整備されている。向かい側には須金総合グラウンドがある。錦川など周囲の見晴らしもよく「ドローンの練習にも使えそう」と話す人もいる。

 この公園の建設はここから下流の岩国市錦町の錦川で進む平瀬ダムの建設工事の一環。同ダムは治水などのために県錦川総合開発事務所が担当して2023年の完成を予定している。

今日の紙面
ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

周南公立大学

2024年春、周南公立大学は新学部学科を開設しました。経済経営学部(経済経営学科)、人間健康科学部(スポーツ健康科学科・看護学科・福祉学科)、情報科学部(情報科学科)の3学部5学科体制となりました。大学の活動や入試情報も随時公開中!

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!