2026年06月03日(水)

ニュース

地域 : 周南市のニュース

より安全で安定な工場目指して

  • 日本ゼオン㈱徳山工場長 赤坂 昌男

 新年あけましておめでとうございます。

 皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年を振り返りますと、元号が平成から令和に代わる大きな節目の年でした。またラグビーワールドカップ開催が大いに盛り上がりました。一方で自然災害が猛威をふるい、今やこれが当たり前になるのではと脅威とこれまで以上の備えが必要であることを思い知らされました。経済面では米中貿易摩擦、日韓問題など世界経済への懸念が残り、私共を取り巻く環境は予断を許さない状況が続くものと考えております。

 本年度は東京オリンピックが開催されます。日本選手の活躍を期待せずにはいられません。私共はどのような状況においても、安全で安定に生産活動を行い、地域の皆様のご期待に応え、信頼される会社になるために、独創的な技術で産み出した製品やサービスによって価値を提供することにより信頼される企業となることを目指して参ります。

 徳山工場は周南の地で操業を開始し、今年で55年目を迎える節目の年になります。未来に亘り、地域に根ざした会社になるよう今まで以上に安全で安定な工場の実現に向けて全員の英知を結集して邁進して行きますので、今後とも皆様のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

 最後になりますが、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げて、新年のご挨拶と致します。

今日の紙面
出光興産

出光興産徳山事業所は、エネルギーと素材の安定供給を通じて産業や暮らしを支えています。環境負荷低減や安全操業に取り組み、地域とともに持続可能な社会の実現に貢献していきます。

山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。