2026年04月17日(金)

ニュース

地域 : 周南市のニュース

新型コロナウイルス検出試薬 50分以内の検出目指す

 東ソーは21日、新型コロナウイルス検出試薬の開発を開始したと発表した。50分以内に検出することを目指している。

 この検出は同社の核酸を増幅検出する「TRC法」を用いるもの。「TRC法」を用いた同社の遺伝子検査システムは迅速性を要求されるノロウイルスや結核、非結核性抗酸菌症や性感染症の検査に使われている。これまで培ってきた技術、知見を生かして早期の開発に取り組む。

今日の紙面
スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

西京銀行

【取扱期間 2026年4月1日~2026年9月30日まで】お預け金額10万円以上。手続き不要!さいきょう定期預金の金利で満期後自動継続。詳細は西京銀行までお気軽にお問い合わせください。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。