2026年06月05日(金)

ニュース

110番 : 周南市のニュース

【周南】文化振興財団元職員、3度目の逮捕 知人カードでATMから75万円

 周南署は5日午前10時18分、周南市文化振興財団の元職員が1億4千万円を着服したと見られている不祥事に関連して、すでに2回逮捕されている夜市の同財団の元職員、山本孝泰容疑者(57)を、不祥事とは別の窃盗事件で同署で逮捕した。

 同署の調べでは、同容疑者は今年3月22日から24日までの間、周南市内の金融機関のATMから、知人名義のキャッシュカードを使って3回にわたって、現金75万円を引き出して盗んだ疑い。知人からの相談を受けて捜査していた。

 容疑について同容疑者は「借金をするためにキャッシュカードを借りて出金した」と容疑を否認しているが、知人はカードを貸していないと話し、同署では75万円だけでなく、カードの窃盗についても捜査している。

 同被告は市文化会館で開かれたチケット代金をだましとった詐欺の疑いで6月、チケット代金の業務上横領の疑いで10月に逮捕、起訴されている。

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!