2024年04月15日(月)

ニュース

経済 : 下松市のニュース

[OPEN]【下松】お母さんたちに癒しを おうちサロンhappinessオープン

  • ハーブを紹介する野上代表

  • よもぎ蒸しのスペース

 山口県下松市望町に12日、よもぎ蒸しでリラックスできる時間を提供する「おうちサロンhappiness」がオープンした。

 よもぎ蒸しは椅子の下に煮立たせたよもぎを置き、マントを着用して座りながら蒸気を浴びる、韓国に古くから伝わる民間療法。

 約35種類のハーブの中から目を閉じて香りを嗅ぎ、直感で選んだハーブとよもぎをブレンドする「ハーブの読み取り」が特徴。その時の体調や気分によって好みは変わるという。

 料金は40分で4,500円、ペアで受けると1人4千円。よもぎのみは3,800円、ペアで1人3,300円になる。

 野上優子代表は茨城県出身の元CA。コロナ禍を機に夫の地元である同市へ移住し、子育てに専念してきた。

 子育てに奮闘する母親に癒しの時間を提供したいと、自宅でもできるよもぎ蒸しの店をオープンした。

 野上代表は「子ども優先で自分の時間があまり持てないお母さんたちによもぎ蒸しで自分の身体と向き合い、普段は話せないもやもやしたものを吐き出してすっきりしてもらえたらうれしい」と話す。

 よもぎ蒸し以外に女性向けのマネーセミナーも実施している野上代表。今後は料理教室やスイーツ作りなど楽しい場を作り「元気いっぱいのお母さん達を増やしたい」と夢を語る。

 予約は電話(090-8803-9539)、公式LINEから。

[おうちサロンhappiness]

予約時に住所は伝える
営業時間:午前9時半~午後5時
休日:不定休
Instagram

今日の紙面
ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

周南公立大学

2024年春、周南公立大学は新学部学科を開設します。経済経営学部(経済経営学科)、人間健康科学部(スポーツ健康科学科・看護学科・福祉学科)、情報科学部(情報科学科)の3学部5学科体制となります。大学の活動や入試情報も随時公開中!

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!