ニュース
経済 : 周南市のニュース
【周南市】[OPEN]誰もが楽しめる店を 昭和通にらいおん日和
経済周南市山口県周南市昭和通に4日、ハーブやスパイスで味をつけたジャークチキンやピザなどを提供する「らいおん日和」がオープンした。
ジャークチキン(800円)はバゲット付きで、辛味を抑えて日本人が食べやすいようアレンジ。自分の好きな辛さに調節できるようホットソースも用意する。
ピザはマルゲリータや生ハムとルッコラなど16種類用意(全て1枚680円)。生地から手作りしてイタリア製の窯で焼く。
席料400円で食べ放題のサラダバーや枝豆などがつく。
レモンサワーは生レモンを使用し、甘みのない「レモンサワードライ」、甘みがある「レモンサワー」、青色で甘みが強い「ブルーレモンサワー」を揃えるこだわり。ビールやノンアルコールカクテルなどもある。
海の家をイメージした店内は従業員とともに自ら作り上げた。
角石旨範オーナー(37)は「『誰も置いていかない』をコンセプトに、お酒が飲める人も飲めない人も、辛いものが好きな人も苦手な人も、みんなが楽しめる店を目指しています。みんなで遊びにきてください!」と呼びかける。
夏休み中には午後3時から6時まで仕込みの時間を利用して子ども食堂としても利用できるようにする予定。カレーなどを無料で提供する。
[らいおん日和]
周南市昭和通2-4
営業時間:午後6時~午前1時
休日:不定休
駐車場:なし
TEL.0834-27-0020
[instagram]
「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。
東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。
