ニュース
地域 : 下松市のニュース
東洋鋼鈑 「子どもの豊かな夢づくりに」 下松市に300万円寄付
地域下松市下松市の東洋鋼鈑(隅田博彦社長)は五月二十八日、「子どもの豊かな心と夢を育む活動に使ってほしい」と市に三百万円を寄付した。市内の小学一〜三年を対象に科学や芸術の素晴らしさを伝えるイベントの開催に使う。
同社は創立七十五周年の二〇〇九年から次世代育成支援事業にと、毎年、三百万円を贈り、市は“次世代の豊かな心と夢を育むふれあいプロジェクト”として小学低学年、高学年、中学生の持ち回りで工作ショーや科学ショー、演劇、弦楽アンサンブル演奏会などを開いている。
この日は藤井孝司事業所長と荒瀬真業務・勤労部長、実松秀和総務グループリーダーが市役所を訪れ、相本晃宏教育長らが同席する中、井川市長に目録を手渡した。
市長は「子どもたちに毎年素晴らしい感動を与えていただき感謝にたえない」と感謝状を贈り、藤井事業所長は「子どもたちが夢を育み、実現する尊さを知る一助にして下さい」と話した。
