ニュース
地域 : その他のニュース
イベントや行事の中止相次ぐ 感染拡大に警戒続く
地域その他新型コロナウイルスの感染拡大で下松、光市でもイベントや行事の中止や延期が相次いでいる。中には報道機関に取材案内を出していた寄付金の贈呈式を「感染拡大防止措置」として急きょ中止するケースも出ている。
本社の調べでは大半の行事は中止だが、中にはコンサートや発表会は「延期」として今年秋ごろに開催する予定のものもある。
中止になった寄付品の贈呈式は、下松市のサンリブ下松(熊本秀史店長)が店頭の古紙回収ボックスにお客さんが持ち寄った古紙を売却し、収益金を市快適環境づくり推進協議会(清木健一会長)に贈るもの。
今回で8年目の取り組みで、昨年は14万2,416円を寄付。今回も16日(木)に同店で贈呈式開くことを同協議会事務局(市環境推進課)が10日付で各報道機関に発表したが、同日夕方には一転、中止の連絡が来た。
贈呈式はないが寄付金自体は同協議会に贈られ、同協議会が7月に市などと開催する「市内一斉ごみゼロ運動」や河川清掃の運営費に使われる。
中止になったその他の行事やイベントは別表の通り。
西京銀行のスマホバンキングアプリ。残高照会や振込、定期預金の手続きなどをスマートフォンで簡単・便利に利用できます。
口座開設や各種手続きもアプリで完結。詳しくは西京銀行までお気軽にお問い合わせください。
東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。
