2024年04月15日(月)

ニュース

地域 : 周南市のニュース

【山口県周南市】日本一かわいい女子高生 村谷さん

  • 笑顔で受賞を喜ぶはるちさん

母の支えでグランプリ獲得

 日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2022」(エイチジェイ、SNOW共催)の最終審査が昨年12月4日に都内で開かれ、山口県周南市内の高校に通う「はるち」さんこと、村谷美奏(はるな)さん(16)がグランプリに輝いた。

 周南市出身の村谷さんは小学校時代にバレエを習い、中学校ではテニス部、高校では弓道部に所属。乃木坂46などで人気を博す坂道系女性アイドルグループにあこがれ、オーディションも受けて最終審査まで残った経験を持つ。

 グランプリ受賞について村谷さんは「素直にうれしいです。家族や親戚、友人、ファンの皆さんが近くで支えてくれたので受賞できました。心から感謝しています」と受賞の喜びを語った。

 母の由佳さんは「とてもありがたくてうれしいですが、ネット社会に対する不安もあります。温かい目で見守って欲しい。娘には自分が思うように、やりたいように進んで欲しい」と一番近くで見守ってきた親の胸中を話した。

 食べることが大好きだが、すぐに体重に表れてしまうと話す村谷さんを支えたのは、母の手料理。10〜12月までのファイナリスト期間はカロリーを抑えて、糸こんにゃくでうどんを作るなど、身体的にも精神的にも支えてきた。

 グランプリ受賞後も学業と芸能活動は両立する考えで、高校卒業後は東京の大学への進学を希望している。

はるちさん

はるちさん

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

西京銀行

【取扱期間 2024年1月4日~2024年6月28日まで】西京銀行の退職金定期預金は年3.0%の魅力的な金利で安心の資産運用をご提案します。山口県在住の50歳以上、退職後6ヵ月以内のお客様が対象です。詳細はお近くの西京銀行までお気軽にお問い合わせください。

周南公立大学

2024年春、周南公立大学は新学部学科を開設します。経済経営学部(経済経営学科)、人間健康科学部(スポーツ健康科学科・看護学科・福祉学科)、情報科学部(情報科学科)の3学部5学科体制となります。大学の活動や入試情報も随時公開中!