2026年07月07日(火)

ニュース

地域 : 周南市のニュース

[東ソー]「親子で一緒に楽しい映画を」 東ソーグループ夏休み子ども劇場

  • 左から厚東和彦教育長、藤井市長、児島所長、三原部長、河村課長、加村委員長

 周南市開成町の東ソー㈱(桒田守社長)とそのグループ会社が地域の子どもたちに映画を見る機会を提供する夏の「東ソーグループ夏休み子ども劇場」の目録贈呈式が3日、周南市役所で開かれた。

 2009年、当時の市教育長の「子どもたちに感動を与える映画を」という思いに賛同して始まったこの取り組みは今回が16回目。

 毎年夏休みの時期に実施していて、累計で1万8718人が映画を鑑賞した。

 今年の映画は「かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん」、「忍たま乱太郎 忍術学園と謎の女 これは事件だよ〜!の段」の2本。24日(金)から26日(日)まで上映する。

 会場は市学び・交流プラザ多目的ホール。 対象は市内の未就学児・小学生とその保護者。

 鑑賞無料。入場整理券が必要で、10日(金)午後5時まで申し込みフォームで受け付けている。

 贈呈式には同社南陽事業所の児島康弘所長、三原久則総務部長、河村幸生総務課長、周南地域子育て支援ネットワーク虹色ねっと代表で東ソーグループ夏休みこども劇場実行委員会の加村則子委員長が出席。児島所長から藤井律子市長に目録が手渡された。

 児島所長は「大きいスクリーンで、親子で一緒に楽しい映画を見て夏休みのいい思い出にしてほしい」と望み、「地元企業として未来を担う子どもたちの健全な発育を応援していきたい」と今後の継続も願った。

 詳しい日程はホームページで確認できる。問い合わせは市教委生涯学習課(0834-22-8621)へ。

今日の紙面
出光興産

出光興産徳山事業所は、エネルギーと素材の安定供給を通じて産業や暮らしを支えています。環境負荷低減や安全操業に取り組み、地域とともに持続可能な社会の実現に貢献していきます。

山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

西京銀行

【取扱期間 2026年4月1日~2026年9月30日まで】お預け金額10万円以上。手続き不要!さいきょう定期預金の金利で満期後自動継続。詳細は西京銀行までお気軽にお問い合わせください。