2024年04月15日(月)

ニュース

110番 : 周南市のニュース

[周南警察署]周南市の60代女性が50万円被害 年金事務所職員名乗る還付金詐欺

 21日に、周南市に住む60代の無職の女性が現金約50万円分をだまし取られる還付金詐欺事件が発生した。

 周南警察署の調べでは、21日午後4時20分ごろ、女性宅に年金事務所の職員を名乗る男から「平成27年から令和6年までの分の払い戻しがある。先日、茶色い封筒で通知をしたが、連絡がなかったので電話した。銀行のATMで手続きができる」などと電話があった。

 女性は自宅近くにあるスーパーマーケットのATMコーナーへ行くよう指示され、携帯電話の番号を教えた。

 女性が周南市内のスーパーマーケットのATMコーナーに行くと年金事務所の別の職員を名乗る男から携帯電話に電話があり、男の指示通りにATMを操作した結果、女性名義の口座から相手の口座に約50万円が振り込まれたもの。

 女性は振り込み後に不審に思い金融機関に相談したことから、詐欺の被害に気付いた。

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

西京銀行

【取扱期間 2024年1月4日~2024年6月28日まで】西京銀行の退職金定期預金は年3.0%の魅力的な金利で安心の資産運用をご提案します。山口県在住の50歳以上、退職後6ヵ月以内のお客様が対象です。詳細はお近くの西京銀行までお気軽にお問い合わせください。

volkswagen周南シティ

フォルクスワーゲンから日本発売第一弾となるCO2排出ゼロのフル電動SUV「ID.4」が登場!フォルクスワーゲン周南シティでの試乗会やイベント情報などはこちらをご覧ください。