ニュース
地域 : その他のニュース
「全世代型福祉」推進へ
地域その他謹んで新年のお慶びを申し上げます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年はいよいよ東京五輪・パラリンピックを迎えます。国民の生活に安心感を与え、力強く持続的成長を遂げる日本経済を実現するためにも、五輪後の景気変動や世界経済の下振れリスクに備えた十分な対策が必要です。
併せて、災害からの復旧・復興をはじめ、防災・減災・国土強靭化の加速化や中小企業の生産性向上、就職氷河期世代への雇用支援など、政府・与党でしっかり連携して取り組んでいるところです。
公明党が取り組んできた消費税率引き上げに伴う軽減税率の導入や影響緩和策については、社会的な混乱もなく、国民の皆様に冷静に受け止められ、引き続き、実施状況を見極めた上で、次の一手を打つことも大切です。
私たちが目指す我が国の社会は、高齢者が安心して生き生きと暮らせる社会であり、同時に若者が将来に希望が持てる社会です。
これからも全世代型の福祉をめざし、それぞれが能力に応じて負担し、支え合う仕組みを守り続けるとともに、所得の少ない方々への配慮に努め、今後とも医療、介護、保育や福祉などの現場で働く皆様の声に耳を傾けてまいります。
公明党の最大の持ち味はネットワークの力です。現場のニーズを地方議員と共にキャッチし、確かな政策をつくりながら、責任ある政治を遂行してまいります。
本年が皆さまにとってより良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
