ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南】今年もACT SAIKYO田口選手を応援 明治安田徳山支社
地域周南市周南市御幸通の明治安田生命保険相互会社徳山支社(川腰藤雄支社長)は「地元アスリート応援プログラム」で西京銀行の実業団バドミントンチームACT SAIKYOの田口真彩選手に支援金を贈り、28日に同支社で贈呈式を開いた。
このプログラムは同社が豊かな地域づくりへの貢献を目指して取り組む「地元の元気プロジェクト」の一環。若手アスリートの出身地や活動拠点地域などの「地元」に貢献したい思いや活動を応援し、支援するもので2020年から始まった。今年は全国39都道府県の支社が26競技97人の選手を支援する。
同支所では昨年から田口選手と、岩国市出身で近畿大に通うゴルフの草薙さくら選手への支援をスタートしている。
贈呈式で川腰支社長から目録を受け取った田口選手(19)は「たくさんの方に期待してもらえてうれしい」と喜び、「最終目標は2028年のロスオリンピックで金メダルを獲ること。そこに向けて一つひとつの大会で優勝できるように全力で頑張る」と意気込みを語った。
9月に全日本社会人バドミントン選手権大会、12月に全日本総合バドミントン選手権大会などが控える田口選手。高校時代の後輩で今年度、西京銀行に入行したメンバーの宮崎友花選手と息抜きもしながら、バドミントンに楽しく励めていると笑顔を見せた。