ニュース
経済 : 周南市のニュース
ジェラテリアクラキチが深夜営業 年末3日間限定の特別企画
経済周南市山口県周南市の銀南街ビル1階にある手作りジェラート専門店のジェラテリアクラキチが28日(火)から30日(木)まで3日間限定で深夜営業する。午後7時から午後11時頃までの営業を予定して人がいなくなり次第終了。
29日(水)には「タナカマナナイト」と題して同店スタッフの田中真奈さん(21)主催のイベントも開催。当日は通常メニューのジェラートやベーグルサンドに加え、田中さんが野菜たっぷりの手作り餃子(ぎょうざ)を販売し、ビールやフルーツサワーなどのお酒や、マシュマロココアなどのホットドリンクも提供する予定。ひざかけとストーブも用意して、出来立ての餃子やお酒をテラス席で楽しむこともできる。
現在大学4年生の田中さんは、入学後すぐに同店で働き始めた。春には就職するため、最後に田中さんのやってみたかったことを実現させてあげたいという店主の藤井蔵吉さん(32)の想いから今回のイベント開催に至った。スタッフが考案するイベントは初の試みで「1から自分で考えてどうするか決めなければならないので不安もありますが、いろんな人に来て喜んでもらいたいので楽しみです。寒い中で温かい餃子をぜひ食べてみて下さい」と田中さん。
28日は周南冬のツリーまつり最終日で、徳山駅周辺のイルミネーションとクラキチのジェラートを楽しむことができる。店主の藤井さんは「昨年に比べて今年は地元に帰ってくる人も多いと思うので、その人たちが集える場所を提供したいです。変異株もあるので感染対策は徹底して開催します」と意気込みを話す。
4周年記念キャンペーンも同時開催
ジェラテリアクラキチでは毎年開催している周年のキャンペーンを24日(金)から31日(金)まで開催している。店舗で2点以上お持ち帰りをすると好きなジェラートが1点プレゼントされる。
ジェラートの価格はシングル350円、ダブル450円、トリプルは550円でいずれも税込み。問い合わせは同店(0834-41-9030)へ。
