2026年07月22日(水)

ニュース

地域 : 下松市のニュース

下松市も交代勤務体制に 5月6日まで・ウイルス感染阻止へ

 下松市は23日から新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本庁に勤務する正規、非正規を含む職員659人を交代勤務として50%削減する。5月6日(水)まで。

 職員や職場内での感染拡大を防止することが目的で、在宅勤務▽執務室の分散化▽週休日の振り替えによる勤務日の変更を図る。対象に消防本部は含まれない。周南地域ではすでに周南市が在宅勤務に踏み切っている。

 在宅勤務者は公用パソコンの自宅持ち帰りはできないが、調査や研究など自宅で可能な業務に取り組む。執務室の分散化は本庁舎やほしらんどくだまつの会議室に職員を分散させて業務につかせる。

 藤本泰延総務部長は「市民サービスを維持した上で職員の出勤を抑制し、感染症の拡大防止に全力で務めていく」と話している。

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

山田石油株式会社

ソロや友達と過ごす「おとなじかん」から、親子三世代で過ごす「かぞくじかん」も楽しめる日帰りレジャー施設「くだまつ健康パーク」。屋内で遊べる施設や岩盤浴、サウナも充実!