2026年04月22日(水)

ニュース

地域 : その他のニュース

周南市で1人感染、249人に 県内は3日間で17人

 県などは2日に6人、3日に8人、4日に3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。周南地域では3日に周南市で1人が感染した。同市の感染者は249人、県内は1438人になった。

 [2日]宇部市で4人、岩国市、下関市で1人ずつの計6人。宇部市の4人のうち、40代の医療従事者の女性、20代の病院職員の男性は1日に発表があった医療従事者の感染者の同僚、50代の男性は家族。10歳未満の女児は別の感染者の家族。

 岩国市の感染者は10代の学生で、滋賀県の陽性患者の関係者。下関市の感染者は20代の男性で学生。

 [3日]下関市で3人、岩国、周南、防府、山口、宇部市で1人ずつの計8人。周南市の感染者は30代の自営業の男性で、3月27日に発熱、せき、のどの痛みの症状があり、2日のPCR検査で陽性が確定した。3日現在も発熱、頭痛の症状があり、軽症。最近、大阪府を訪れていた。

 岩国市は20代の公務員の男性、防府市は50代の会社員の男性。感染経路はわかっていないが、岩国市の男性は広島県、防府市の男性は北九州市を訪れていた。

 山口市は40代の男性の会社員で、防府市の男性の同僚。宇部市は30代の会社員の男性で以前に発表があった感染者の家族。下関市は20代の教職員の男性と、いずれも80代の男性と女性が感染した。

 [4日]下関市、宇部市、和木町で1人ずつ。下関市は30代の飲食店勤務の男性、和木町は10代の女性で学生、宇部市は60代の病院職員の男性。この男性はこれまで感染が発表されている医療従事者の同僚。

今日の紙面
出光興産

出光興産徳山事業所は、エネルギーと素材の安定供給を通じて産業や暮らしを支えています。環境負荷低減や安全操業に取り組み、地域とともに持続可能な社会の実現に貢献していきます。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

スバル合同会計 周南事務所

相続時や建物の購入売却時の相続税・資産税のご相談。
大切に育てた事業の譲渡や事業の拡大にむけて、複数の専門業者との提携で、お客さまの求める結果を一緒に目指します。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。