ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南市】鹿野の火災で市内全域の団員招集 日曜午後、サイレンが誤報
地域周南市5日午後2時38分、山口県周南市の全域で防災無線のスピーカーからサイレンの吹鳴があった。鹿野地区で発生した住宅などの火災のための消防団招集のサイレンで鹿野地区だけに鳴らすはずだったが、市消防本部指令課の職員が操作を誤った。
火災時の消防団招集は、市街地ではEメールで連絡していてサイレンは吹鳴していないが、鹿野地区や熊毛、徳山地区の西部ではサイレンを鳴らしている。
消防団員に対してはサイレン吹鳴の直後にEメールで誤操作であることを連絡した。防災無線による誤報であることの放送は午後3時39分になった。指令課では複数の職員で業務にあたっており、なぜ操作を誤ったのか、検証して再発防止に努めるとしている。
「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。
西京銀行のスマホバンキングアプリ。残高照会や振込、定期預金の手続きなどをスマートフォンで簡単・便利に利用できます。
口座開設や各種手続きもアプリで完結。詳しくは西京銀行までお気軽にお問い合わせください。
