ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南】[周南公立大]学内の松下村塾で語り合い 学生20人がプロジェクト参加
地域周南市周南市の周南公立大(髙田隆学長)にある松下村塾の模築で学生が語り合う「松下村塾プロジェクト」が22日から髙田学長を塾長にスタート。髙田学長は「それぞれの志を持って進んでほしい」と参加した学生20人に呼び掛けた。
松下村塾は幕末の思想家、吉田松陰が萩に開いていた私塾。明治維新で活躍する人材を輩出したことで知られている。模築は本物と同様に造られ、全国に7カ所ある。周南公立大の模築は吉田松陰生誕160周年、徳山大学開学20周年を記念して1990年に建てられた。
このプロジェクトは地域で活動しているSDGsアンバサダーの学生が発案し、第1回はそのメンバーが参加した。「感謝と思いやり」をテーマに、代表の井上凰斗さん(20)が最初にスピーチした。今後は毎週金曜の昼休みに開き、学生に広く参加を呼び掛ける。
「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。
東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。
