ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南】[東ソー]「感謝忘れず恩返し」 59人の20歳祝って式典
地域周南市周南市開成町の東ソー㈱南陽事業所(児島康弘事業所長)の「二十歳の記念式典」が9日、同事業所の本館2階で開かれた。対象者は2025年度に20歳になる59人。式典では代表して工務第一課の岩本陽空(はるく)さん(20)が「社会の一員としての自覚と責任を持ち、社会貢献の責務を果たせるよう、自身と周囲の安全を第一に考え、これまでご指導、ご支援いただいた皆様への感謝を忘れることなく恩返ししていくことを誓います」と決意を述べた。
対象者は2年前に高校を卒業、入社した従業員。会社を代表して児島事業所長が祝辞で「素直であること、感謝すること▽自ら考え行動すること▽自ら学び続けることを大切にしてください」と述べた。労働組合を代表して東ソー労組南陽支部の問田慎太郎執行委員長も祝辞を述べた。
記念品として会社からは図書カード、労組からはボールペンが贈られた。式典のあとは記念写真の撮影などがあった。
式典を終えて、決意表明をした岩本さんは「後輩にやさしく接することができる余裕のある大人になりたい」と話していた。
