2024年04月29日(月)

ニュース

政治 : 周南市のニュース

【周南市】飼い犬、猫の繁殖防止 不妊去勢費を補助

 犬猫の繁殖を防ぎ、動物愛護意識の向上を目的に、周南市は飼い犬、飼い猫の不妊去勢手術費の補助金申請を受け付けている。

 周南市に住み、住民基本台帳に登録がある者が対象。市内で飼育する犬、猫に対し市内の指定獣医師が施した手術につき、1頭3千円、手術費が3千円未満の場合は実費を補助する。

 1世帯につき、同一年度内に犬か猫1頭。犬は市内に登録があり今年度に狂犬病予防注射を受けていることが条件。動物取扱業者が営利で使用しているものは除く。先着順で申請期限は来年3月31日(日)。例年、期限までに予算上限に達しているため早めの申請が望ましい。

 問い合わせは環境政策課(0834-22-8322)へ。

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

volkswagen周南シティ

フォルクスワーゲンから日本発売第一弾となるCO2排出ゼロのフル電動SUV「ID.4」が登場!フォルクスワーゲン周南シティでの試乗会やイベント情報などはこちらをご覧ください。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。