ニュース
地域 : その他のニュース
さくらホールで290人に接種 使用見合わせワクチン
地域その他モデルナの新型コロナウイルスワクチンで異物がみつかった問題で、県が周南市毛利町の県周南総合庁舎さくらホールに開設している集団接種会場用にも該当するワクチンが配送され、25日に290人に接種されたことがわかった。県が接種を受けた人に連絡して健康被害の有無を確認している。
この会場には、異物が見つかったワクチンと同時期に同じ工場で製造された8箱(800回分)が18日に、15箱(1,500回分)25日に届いた。接種時の点検では異物の混入は確認されなかった。この日、接種した分以外は使用せずに同庁舎に保管している。
副反応、健康状態などの相談は武田薬品が開設しているくすり相談室(0120-793-056=土、日、祝日を除く午前9時から午後5時半まで)と県ワクチン相談センター(083-902-2277=24時間対応)で受け付けている。
