ニュース
地域 : その他のニュース
周南、下松で各2人 県内24人、山口市で幼児クラスター
地域その他県は16日、新型コロナウイルスに感染した24人を公表した。周南地域は周南市と下松市で2人ずつが感染した。また山口市の就学前施設で発生したクラスター関連でこの日だけで幼児など17人が感染した。周南市の感染者は623人、下松市は178人、県内の感染者は5,469人になった。
周南市は10歳未満の女児とその家族の50代の周南総合支援学校の教員。最初に女児が発症したが、感染経路は不明。2人とも軽症。下松市は20代の会社員の女性が同居人から感染し、軽症。30代のパートの男性は家族からの感染で無症状。50代の教員の男性はワクチンを接種していた。
山口市は16人で、10歳未満の男児7人と女児4人、40代の女性の施設職員の計12人が一次感染、20代の男性2人、女性、10歳未満の女児の計4人が二次感染の家族。感染者の家族で熊本県に住む50代女性も感染した。
このほか、岩国市が2人で50代男性と60代女性▽下関市で30代男性が感染した。
