ニュース
地域 : 周南市のニュース
100万個の電飾、週末にイベント 28日まで・周南冬のツリーまつり
地域周南市山口県周南市の周南冬のツリーまつりが1日から徳山駅周辺の駅前広場や御幸通、青空公園、PH通りで始まった。街路樹や植え込みなどが100万個の電飾で飾られ、駅前には巨大な高さ6メートルのプレゼントの箱「サンタさんの落とし物」が登場。たくさんの人でにぎわった。
主催は徳山商工会議所(主管)、市、新南陽商議所。点灯は28日(火)まで。点灯時間は午後5時半から10時まで。土曜の4、11、18日にはイベントも開かれる。
御幸通のイチョウやヒマラヤスギの幹や枝ではたくさんの電球が点滅。サンタの落とし物は今回、初登場で注目を集めていた。PH通りには電飾の花壇も作られた。青空公園は高さ8メートルのキャンドルツリーを中心に公園の空いっぱいに張られたイルミネーションが点滅。初日はいずれの会場もたくさんの人でにぎわった。
4、11日はイルミネーションクイズラリーがある。参加は事前申し込みが必要で4日分は受け付けを終了しているが、11日分は6日まで受け付け中。定員150組300人で応募多数の場合は抽選。両日、徳山商議所女性会がレモネードを販売する小児がん支援活動もある。
18日は正午から青空公園で超巨大迷路などの「青空クリスマス2021」▽午後4時半から徳山駅北口駅前広場でクリスマスマーケット▽5時から若葉公園で周南ランプフェスがある。
4日と24日(金)はコンビナート企業の出光興産、東ソー、㈱トクヤマ、日本ゼオンの協力でプラントの「全点灯」もある。
問い合わせは徳山商議所(0834-31-3000)へ。
