ニュース
地域 : 周南市のニュース
[OPEN]【周南】スキマ時間にちょこっと運動 chocoZAP周南店が岐山通に
地域周南市周南市岐山通に、運動初心者でも空いた時間に手ぶらで利用できる無人フィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)周南店」(RIZAPグループ㈱・瀬戸健代表)が10月5日にオープンした。
コンセプトは「5秒でスタート5分で終了」。シューズの履き替えや着替えの持参も不要で気が向いた時に利用できると首都圏を中心に話題を集めている。
手軽に多くの人に運動で自分磨きをしてもらおうと全国に展開する同施設は、県内に8店舗、周南地域には初出店となる。
施設内にはショルダープレスやチェストプレスのほか8種類、合計14台のフィットネスマシンを用意。
ダイエットやからだ作りを目指している人には脂肪燃焼効果が高い“レッグプレス〟がおすすめ。有酸素運動ができるランニングマシン“トレッドミル〟も人気だという。
無人の同施設ではアプリがトレーナー代わりとなり、マシンの使い方やトレーニングのポイントを動画で解説してくれる。
RIZAPグループ広報部の小林拓輝さん(27)は「仕事帰りや買い物のついでなどのちょっとしたスキマ時間を使ってchocoZAPで運動習慣をつけていただければ。コンビニ感覚で、気軽に立ち寄ってみてください」と呼びかけている。
月額料金3,278円。施設内にはWi-Fiが完備されているほか、完全個室のセルフエステやセルフ脱毛など美容機器も用意されている。
[chocoZAP 周南店]
