ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南】周南市は避難指示も 山口県に梅雨の豪雨
地域周南市山口県は6月30日から1日にかけ、梅雨前線の影響で大雨となった。県は周南市などに土砂災害警戒情報を出し、同市は5段階の警戒レベルのレベル4に当たる「避難指示」を市北部の錦川流域と市西部の夜市地域に出した。
県の発表で午前4時10分までの時間雨量は湯野で29ミリ、鹿野地区の大潮で18ミリ、長野山では40ミリに達した。
錦川流域では1日午前3時半に須金地区(167世帯、255人)▽鹿野地域(1,520世帯、2,677人)、5時50分に大向地区(163世帯、286人)に出した。夜市川流域でも午前5時に夜市地区(602世帯、1,371人)、戸田地区(768世帯、1,707人)、湯野地区(197世帯、387人)が対象。1日午前9時の時点で6世帯10人が市民センターなどに避難した。
避難指示は鹿野、須金を除いて1日午後に解除された。
倒木などで周南市内だけで北部や西部の市道、県道が3カ所ずつ、計6カ所で通行ができなくなる被害も出て入る。錦川の向道ダムでは大雨に備えて緊急放流もあった。
「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。
来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。
