ニュース
スポーツ : 周南市のニュース
【周南】優勝は菊川、虹ケ丘 桜木野球スポ少親睦大会
スポーツ周南市周南市の桜木野球スポーツ少年団親睦少年野球大会(新周南新聞社など後援)が13日と15日に周南緑地公園の市ソフトボール球場などで開かれ、県内各地から24チームが出場。猛暑が続く中で熱戦を展開した。
開会式では、主催のYSベースボールクラブの藤井竜也代表(58)のあいさつなどがあり、YSベースボールクラブJrの主将で桜木小6年の田中洸選手(12)が「私たち選手一同は日頃から支えてくれる家族と野球の楽しさを教えてくれる監督、コーチに感謝し、目の前の一球一球に全力でプレーすること、そして思い出に残る大会にすることを誓います」と宣誓した。
12チームずつ、AブロックとBブロックに分かれ、13日に1、2回戦、15日に準決勝、決勝戦があった。Aブロックの決勝では菊川野球スポ少が光ブレイズスポ少を14-8で破って優勝した。Bブロックは虹ケ丘レインボーが徳山中央野球スポ少に6-1で勝利して優勝した。
閉会式では優勝チームに優勝旗、準優勝チームに準優勝杯が贈られた、最優秀選手賞は菊川野球スポ少6年の原田寿也選手、虹ケ丘レインボー6年の荒川実紀選手が選ばれ、トロフィーが贈られた。
