2026年01月31日(土)

ニュース

経済 : 周南市のニュース

[うちの社内報]グループ報「TOSOH」2023年7月号 東ソー(山口県周南市開成町)

  • TOSOH

 巻頭は「新たなる経営体制 株主総会を終えて2023」と題した桒田守社長によるトップメッセージ。社内取締役5人、社外取締役4人、取締役兼務以外の執行役員22人で昨年の総会時点から変わらないが、取締役兼務の常務執行役員が2人から5人、上席執行役員が4人から7人に増やして経営人材の充実を図ったことを報告している。

 6月23日付けで就任した執行役員8人の出身地、好きな言葉、自己性格判断、マイブームを掲載。周南市出身の松村善則南陽事業所副事業所長は「会社全体の安全文化のさらなるレベルアップを目指し、皆さんと一緒になって頑張っていく」と抱負を述べている。

 島出身者大集合では、長崎県の対馬、壱岐島、福江島、三重県の答志島、広島県の因島や向島など離島出身の社員10人が故郷のおすすめスポットや名産品を紹介している。山口県の情島出身の牧之内陸さんは「毎日釣りをして遊んでいた」と思い出を語っている。

 4月着工の南陽事業所のCOプラントへのCO2回収、原料化設備の新設、アンモニア供給体制確立に向けた周南市長らの5月の南陽事業所視察などを載せている。

 表紙は南陽事業所バイオサイエンス事業部の小野花香さんが撮影した「富士山頂からみた光燿」A4判32ぺージ。

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

ピアレックス

遺品整理でお困りではないですか?県内出張見積は無料!不動産売却や空き家じまい(解体)もお気軽にお問い合わせください。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

周南公立大学

2024年春、周南公立大学は新学部学科を開設しました。経済経営学部(経済経営学科)、人間健康科学部(スポーツ健康科学科・看護学科・福祉学科)、情報科学部(情報科学科)の3学部5学科体制となりました。大学の活動や入試情報も随時公開中!