ニュース
経済 : 周南市のニュース
[OPEN]【周南】ついに上陸!とろさばが周南で味わえる SABAR+ 徳山銀座店がオープン
経済周南市周南市銀座に8日、厳選してこだわり抜いた国産のマサバの提供で人気を集める「さば料理専門店 SABAR+ 徳山銀座店」がオープンした。
「SABAR」は2014年に1号店を開業。その人気は全国へと拡がり、海外も併せて18店舗を展開している。山口県では初出店。
フランチャイズで同店を運営するのはFS㈱(澤村房枝代表)。澤村代表は福川中、徳山高を卒業後、静岡薬科大学へ進学。薬剤師として外資系製薬会社で経験を積んだのち2017年に起業した。
“健康”を軸にセミナー開催や小売業などを営む同社は、栄養価が高い“さば”を提供するSABARに共感。地元である同市での開業を決めたという。
澤村代表は「食は健康の中心。さばのおいしさ、健康についてなど、この店に来た人に新たな発見をして欲しい」と話し、今後は山口県のブランド魚『やまぐちほろ酔いさば』の提供も企画するなど意欲を見せる。
おすすめは元祖SABARの胡麻さば(580円)や、13種8品が並ぶプレミアムとろさばプラン(3800円)。刺身やメガとろさばの塩焼きなど人気のメニューが味わえる。
“健康”をテーマに掲げる同店ではベジタリアンの客も楽しめるようにと大豆を使用したナゲットなど植物由来のメニューも用意した。
食通の間では「戻りのさば」と呼ばれるとろさば。栄養価が高く、個性豊かな料理が並ぶのが楽しみだ。
[さば料理専門店 SABAR+ 徳山銀座店]
周南市銀座2-28
営業時間:午前11時38分~午後8時半(L.O2時)、午後5時~10時(L.O9時 ドリンクは9時半)
休日:不定休
席数:47席
TEL.0834-51-7588
