ニュース
経済 : 周南市のニュース
【周南】みなみ銀座の老舗、富士事務器が移転 30日まで売りつくしセール
経済周南市周南市みなみ銀座の富士事務器(株)(藤村哲一社長)が社屋の老朽化に伴って6月16日(月)、同市徳山4927番地1に移転する。同社1階にある文房具店では30日(金)まで在庫一掃セールを開いている。
同社は創業96年。開業当時は銀座にあったが、54年前にみなみ銀座に移転。老若男女問わず愛される文房具店で、画材道具なども取り扱う。
これまで、店舗で取り扱う商品は定価から10%引きの特別価格で販売してきた。このセールではその価格からさらに30%引いて、定価から40%引きになる。
営業時間は午前10時から午後5時までで、火曜は臨時休業。セール期間中の24日(土)、25日(日)は休まず営業する。
取締役の藤村圭生(よしお)さん(41)は「生まれた時からこの場所に住んでおり愛着があります。社屋の老朽化が進み、様々な選択肢がある中で今回の決断に至りました。名残惜しい気持ちはありますが、新店舗で心機一転スタートを切りますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします」と感謝する。
移転先では「文房具屋が選ぶ文房具・文房具のおくりもの」をコンセプトに7月に店舗をオープンする予定。
