ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南市】[防長交通㈱]バスを運転できる体験会 9月16日・南陽自動車学校
地域周南市周南市の防長交通㈱(東田成民社長)が9月16日(土)午前10時から正午まで、「バス運転士体験会」を新田2丁目の南陽自動車学校で開く。
内容は1人10分程度で、バスの運転体験と運転士の仕事を説明する。
対象者は21歳以上60歳未満で、大型、(準)中型、普通(AT限定は不可)のいずれかの免許を所持している人。定員は先着6人で参加無料。
担当の白川将之さん(50)は「バス運転士に興味はあるけど大型バスの運転が不安だという方に、実際に体験してイメージを持ってもらえたらうれしいです」と話す。
前日までに同社総務部(0834-22-7838)に電話で申し込む。