2026年07月25日(土)

ニュース

政治 : 下松市のニュース

小規模事業者に上限10万円給付 国持続化給付金の非対象など条件

 下松市は15日、新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが減少し、国の持続化給付金の支給対象に該当しない小規模事業者に対し、1事業者当たり上限10万円の「小規模事業者事業継続支援金」を給付する申請の受け付けを始めた。締め切りは8月31日(月)。

 給付対象は市内に主たる事務所を置く中小企業法上の小規模事業者で、従業員数が「製造業・その他」は20人以下、「商業・サービス業」は5人以下。今年1月から7月のいずれかの月で売上高が前年同月比20%以上50%未満減少し、市の営業持続化支援金や国の持続化給付金の対象者ではないことなどの給付条件がある。

 申請書類は市ホームページからダウンロードできる。郵送での提出が原則だが、自身で申請が難しい人は市役所4階の特設会場を利用できる。問い合わせは市産業観光課(0833-45-1745)へ。

今日の紙面
出光興産

出光興産徳山事業所は、エネルギーと素材の安定供給を通じて産業や暮らしを支えています。環境負荷低減や安全操業に取り組み、地域とともに持続可能な社会の実現に貢献していきます。

山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。