2024年04月15日(月)

ニュース

経済 : 光市のニュース

[OPEN]【光】工務店が生んだコワーキングスペース 浅江にKreisオープン

  • レンタルボックスを紹介する山本オーナー(右)と長女でスタッフの後藤さん

  • CPサロン『CIEL(シエル)』のメイク教室の様子

 光市浅江に4日、コワーキングスペースのKreis(クライス・山本広子オーナー)がオープンした。同市三輪の工務店、工房なごみ(山本和徳社長)が運営する。

 作品を展示販売するレンタルボックスがあり、ワークショップも開催できる。

 店名のKreisはドイツ語で“和”や“サークル”を意味し、サークル活動のように人の輪が広がって欲しいと想いを込めた。

 同工務店が手掛けた脱毛&ホワイトニングサロン「Luckyclover」内の8畳ほどのスペースに入る同店。店内には山本社長が製作したワークショップに最適な木製テーブルと、レンタルボックス用の木製棚を設置。木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気になっている。

 Wi-Fiを完備し、パソコンも貸し出す。コワーキングスペースは1席1時間250円からで、ワークショップで使用する際は貸し切り1時間1100円。

 レンタルボックスは棚によってサイズが異なり一律1カ月1,100円。

 事前予約推奨で、空情報は同店のホームページからも確認できる。

 山本オーナーは「海も近くて環境が良い。レンタルボックスを使ってワークショップをしていただけたら。作家さん一人ひとりがこの場所をきっかけに良い流れになって欲しい」と笑顔で話す。

 山本オーナーの長女でスタッフの後藤万寿実さん(31)は「まずは作家さんが気軽に訪れる店にしていきたい。ゆくゆくはマルシェなどもできたら」と今後の目標を語る。

 問い合わせは同店のホームページ、電話(080-5112-6375)へ。

コワーキングスペース[Kreis]

光市浅江7丁目32-24
TEL.080-5112-6375
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:日曜・水曜
HP

今日の紙面
山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

西京銀行

【取扱期間 2024年1月4日~2024年6月28日まで】西京銀行の退職金定期預金は年3.0%の魅力的な金利で安心の資産運用をご提案します。山口県在住の50歳以上、退職後6ヵ月以内のお客様が対象です。詳細はお近くの西京銀行までお気軽にお問い合わせください。

東ソー

東ソーが生み出す多種多様な製品は、社会インフラや耐久消費財など人々の生活に役立つさまざまな最終製品に使われています。総合化学メーカーだからこそできる、化学の革新を通して持続可能な社会に貢献していきます。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。