ニュース
地域 : 周南市のニュース
【周南】CCSのイメージソングが完成 設立30周年「きみと一緒に」
地域周南市周南市銀南街に本社を置くケーブルテレビ局の㈱シティーケーブル周南(橋本剛士代表取締役社長)が昨年の設立30周年を記念して、同市出身のシンガーソングライターRIONさんの作詞・作曲でイメージソング「きみと一緒に」を制作した。
1995年9月4日に設立された同社は、昨年を30周年イヤーとして徳山動物園の無料開放や市内初のドローンショーなど様々な企画を実施。橋本社長が社長就任前から感じていた「イメージソングがあったら」という想いを30周年イヤーの事業で実現した。
作詞作曲はRIONさんに依頼し、明るい曲であることと、社員から募集した周年事業のキャッチフレーズを歌詞の中に入れて欲しいなど希望を出した。
サビの「CCS!!」の部分は特に印象強く、徳山動物園無料開放のイベントでお披露目した際には、子どもたちがすぐに口ずさんでいたという。
ミュージックビデオには設立当時から30周年事業の様子まで収録。楽しい雰囲気や「まちとつながる」同社の想いが曲とミュージックビデオで伝わるものになっている。
イメージソングはお披露目前から同社のコミュニティーチャンネルで流していて、今後もコミュニティーチャンネルを中心に活用する予定。
橋本社長(59)は「この歌で勢いをつけて皆さんにたくさん視聴していただきたい」と喜び、「昨今のテレビ離れで伸び悩んでいるが、コミュニティチャンネルは周南市特化。テレビ、ネット、電話につぐ第4のサービスも考えていきたい」と意気込む。
企業のイメージソングを作るのは初めてだったというRIONさん(23)。「若い方からお年寄りまで誰もが知っている曲になったらうれしい」と話し、「今年の目標は飛躍」と目標を掲げている。
