ニュース
地域 : 周南市のニュース
[出光興産]「初めに決めた目標をやり抜きたい」 二十歳を祝う会・抱負掲げて
地域周南市周南市の出光興産㈱徳山事業所(太田義彦所長)は26日、事業所内の今年度の20歳の社員8人を対象に「二十歳を祝う会」を開いた。
対象は末冨想太さん、水田颯さん、本田晴義さん、西川輝琉さん、縄田庵哩さん、内山舜笙さん、吉水悠真さん、松田凰聖さん。
最初に太田所長や20歳の8人は同事業所敷地内の宗像神社に参拝。本館に移動したのち、太田所長から「人生は目の前の一歩をしっかり歩み出すことの連続。苦労や多忙感、挫折もあると思うが、常に前を向いて、自分らしく胸を張って踏み出してほしい」と祝いの言葉と、記念品の印鑑付きネームペンを一人ひとりに贈った。
最後に8人は二十歳の抱負を色紙に書いて発表。「自信」、「飛躍発展」、「誠心誠意」、「大器晩成」、「開花結実」、「感恩報謝」、「慎始敬終」など、それぞれの想いや決意を話した。
周南コンビナートの基盤として大切な同社で、人々の生活に1番大事な基盤となる人になりたいと考えて入社したという吉水さん(20)。社会人として責任を持ち、つらいことや途中で挫けそうな時もどんな状況でもはじめに決めた目標を最後までやり抜きたいという思いから「初志貫徹」と書き、「まずは設備や何かに特化した技術者になりたい」と目標を掲げている。
