2026年05月26日(火)

ニュース

政治 : 下松市のニュース

どんな備品も一律100円! 食器からベッド、冷蔵庫まで 12月4、5日・解体前の旧笠戸島ハイツ

 下松市が所有する笠戸島の宿泊施設、旧笠戸島ハイツの解体を前に12月4日(土)と5日(日)、市民や市内の事業者を対象に館内の備品を一律1点100円で売却する。

 笠戸島ハイツは1975年の建設から46年が経過して老朽化したため、市が来年度中に解体に取り掛かる予定。売却する備品は湯のみ、茶碗、れんげ、皿、コップなどの食器▽テーブル、椅子、座布団、スリッパ、ベッド、冷蔵庫などさまざま。いずれも1点100円で売却する。

 売却時間は両日とも午前9時から11時まで▽午後1時から3時まで。希望者は直接会場に来ること。事前の下見や予約、取り置きはできない。

 入場時に運転免許証や名刺などで市民、市内事業者であることを確認する。支払いは現金のみ。本人による搬出が条件で、当日の午後4時までに搬出を終えなければならない。返品や、転売目的の購入は不可。

 市はこの売却のPRを市広報と市ホームページだけにとどめており、報道機関への記者発表資料の配布は「来場者が多くなると困る」との理由からしていない。

 問い合わせは市契約監理課(0833-45-1856)へ。

今日の紙面
出光興産

出光興産徳山事業所は、エネルギーと素材の安定供給を通じて産業や暮らしを支えています。環境負荷低減や安全操業に取り組み、地域とともに持続可能な社会の実現に貢献していきます。

山口コーウン株式会社

「安全で 安心して 長く勤められる会社」をスローガンに、東ソー株式会社等の化学製品を安全かつ確実にお届けしています。安全輸送の実績でゴールドGマーク認定を受け、従業員が安心して働ける環境と「15の福利厚生」で従業員の人生に寄り添っています。

サマンサジャパン

来院者の方へもっと目配り、気配りをしたい。物品の補充や搬送に時間を取られる・・・
サマンサジャパンでは医療従事者の方がより医療に専念できるよう、コンシェルジュ、受付、看護助手、清掃、設備など様々な業務を行っています。

株式会社トクヤマ

トクヤマは、電子材料・ライフサイエンス・環境事業・化成品・セメントの各分野で、もっと幸せな未来をつくる価値創造型企業です。